【私が空間デザインで大切にしていること】

 初回のお客様との打ち合わせでした。

 お客様との距離が短くなる大切な時間です。 


ライフスタイルをヒアリングをします。 

終わると沢山の情報が入ってきます。 

でもお客様をより良く理解するために、 

作業に入るのは客観的に少し離れてみてからです。


 要するに、すぐに取り掛からないのです。

 少し距離を置いてお客様を思い出す。
そして色々考えてみる。


 印象に残った出来事やワードなど

ふりかえって
お客様を想像します。 


 インテリアでよくある 

「○○スタイル」というようなヒアリングではなく、

 ライフスタイルからお聞きします。


どんな過ごし方をしたいかなどを

聞くのです。 


『ホームパーティー、お風呂、ストウブ、

色鉛筆、グリーン、

アウトドアリビングなどは、
くみ先生から聞かないと出てこなかったキーワードでしたよね。』


 とご一緒した整理収納アドバイザーさんが

話してました。


 『確かに「北欧モダン」というようなスタイルを表す言葉は1回だけで、
それ以外は色・質感・材質などでお話をされていました。』


 流行のスタイルや
ひとくくり的な空間の提案は、

 ペラペラに薄いと私は考えます。

 はっきり言って嫌いなのです。

 流行にとらわれない
10年経っても、より豊かに過ごせる空間を
大切にしています。


 わたしが関わるからには、

ショールームのような綺麗な空間でなく、 

お客様の個性やライフスタイルが

きちんと反映された。

 お客様のためだけの…オートクチュール的な
ご提案をしたいと思っています。 

インテリアデザイナーのみねぎしくみです。

Kumi Minegishi Luxe design art&Interiorは、

『Best of Houzz 2021サービス賞』

を受賞致しました。


Best of Houzz(ベスト・オブ・ハウズ)は、

年に一度、世界中にいる約250万人の専門家のうち、全世界の Houzz ユーザーから

最も高く評価されている専門家に授与される特別な賞。


今回、Houzz コミュニティからの評価に基づく厳正な審査から

「サービス賞」は

昨年高評価のレビューを獲得した専門家に贈られます。


受賞内容は

全世界の Houzz 専門家のうち約3%の方々にしか授与されないこの特別な賞の受賞です。

ご依頼くださったお客様には

撮影協力、感想と感謝を申し上げます。

そして、関わってくださった関係者の皆様

ありがとうございました。


『幸せが連続する空間』

『インテリアから考えるリノベーション・空間つくり』

を理念に2021年も精進していきたいです。



Houzzとは

「住む人」と「住まいの専門家」をつなぐ、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォームです。受賞した専門家のプロフィールページにはアワードバッジが表示されます。 このアワードバッジは、 Houzz が誇る優秀な専門家であることを示しており、 ユーザーが専門家に依頼する際の大事な指標となります。 Houzz は米国カリフォルニア州パロアルト市に本社を構え、 東京、 ロンドン、 ベルリン、 シドニー、 モスクワ、 テルアビブなど世界中に拠点を置いています。

『MLモダンリビングアワード2016・2020スタイリング賞ノミネート』

『MLモダンリビングスタイリング賞の2021ノミネート』

『Best of Houzz 2021サービス賞』

と感謝と喜びで一杯です。

ありがとうございました。







EXCLUSIVE INTERVIEW Houzz Pro インタビュー記事

Kumi Minegishi Luxe Design 代表 みねぎしくみ様 (デザイナー、建築士、アーティスト)

【The stage of life】

高島屋とモダンリビングとカッシーナが、お客様に寄り添いハイグレードな住空間をご提案します!

あたりしいリノベーション。

わたしもお手伝いさせていただきます。

メンバーの皆様は、個性豊かで経験豊かな素敵な方ばかりです。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

https://luxemaison.storeinfo.jp/posts/4741221

モダンリビング インテリアスタイリング賞ノミネート  第12回 モダンリビング大賞 ご覧ください。